暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー 1】勝手T.D.Tやるよ!

T.D.T という言葉をご存知だろうか?

トレイルランニングをする人、いや、ランナーなら大抵知ってるであろう井原知一さん(通称トモさん)が主催する「ツール・ド・トモ」の頭文字を取ったもので、この3文字を聞けば大抵のランナーはザワつく言葉である。

 

で、「T.D.T って何ですか?」って聞くと「愛です」という哲学的な答えが返ってくるのだが、現実的で端的な答えは「100マイル走ること」である。

ちなみにトモさんは、生涯に100マイルレースを100本走ると決めており、既に48本走っている。

彼が発信するPodcast「100miles 100times 」を是非聴いて欲しい。

https://100miles100times.com/

InstagramTwitter

「#100miles100times」を検索してみて欲しい。

 

そんな(適切な表現が思い浮かばないが)伝説のようなトモさんが主催する、彼のルーツでありアイデンティティーである(トモさんの100本目の100mileはT.D.Tと決めているらしい)T.D.Tを、この度トモさんの公認をいただき、「勝手T.D.T」として開催することが決まったのだ!拍手!

 

前置きが長くなったが、要は「勝手T.D.T」を開催しますという宣言だ。

 

これからこのブログで「勝手T.D.T」について語り、告知し、1人でも多くの人をこのワクワクするイベントに巻き込みたいと思っている。

#トレイルランニングは文化

多くの仲間と新しい文化を創りたい。

 

主催する我々は、「東京逆走マラソン」で東京はおろか、世界を震撼させた「7人の暇人」の何人かである #知らんけど

これからも暇に任せてあの暇人やこの暇人が発信していくので、ヨロチョクお付き合いのほどを。

#直立真顔クラブ も検索してみよう