暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー 3】クリーンアップの話

勝手T.D.TはT.D.Tイズムを真面目に引き継いでいます。

 

勝手T.D.Tの主催者は、基本おふざけの過ぎる不真面目な暇人ですがw、T.D.Tのイズムはホントに真面目に引き継ぎます。

 

自分達の認識を更に強固なものにするため、繰り返しですが、T.D.Tイズムを記します。

 

《T.D.Tイズム》

いい人であれ!

人に敬意を払え!

何事にも責任感を持て!

クールな人であれ!

 

であります。サイコーでしょ?

で、この後にT.D.Tをやる3つの理由と続くワケですが、早速昨日2番目の理由

「何か少しでも良いことをしたい。クリーンアップ活動をする」

を発起人2人でやってきました!

 

これ、凄く良いです!

今までは走るだけで楽しいし、達成感はあるし、都度気付きや成長もあるのですが、ある意味自己満足というかほぼ自分のためだけに走ってるんですよね。(当社比)

 

今回は内発的な動機ではなく、「やる理由にあるから」とか「勝手T.D.Tを広めるため(#勝手tdtクリーンアップ ってハッシュタグつけてアップして~なんて発信してるから)」といった若干ヨコシマなw、外発的な動機で取り組んだのですが、もうね始めたら即イズムを感じましたよ。

 

走れるのは誰かのおかげなんですよね。

それこそ道を作ってくれた人がいて、安全に走れる社会があってといったマクロな話から、走らせてくれる家族がいて、応援してくれる仲間がいてとかホント誰かのおかげなんだなぁとごく当たり前のことに今さら気づきました。

 

そうなるともう感謝しかなくて、クリーンアップするのが当然というか、クリーンアップするために走るみたいな気持ちになってくるんですよね。

落ちてるゴミにすら感謝したくなるという。

 

で、図らずもクリーンアップしてると道端で見ず知らずの人に感謝されたり、SNSで拍手してもらったり、なんか良いことしてる気になるんすよね。

こっちが感謝したいってのに。

ゴミ袋が一杯になって、振り返って道路見るとキレイになってるし、なんか良いことづくめというか、色んな好循環が産まれた気がしました。

#クリーンアップ最高か

 

身をもってイズム、やる理由を感じることができて、これだけでも勝手T.D.Tやることにして良かったと思いました。

#むしろこれだけのイベントにしたい

#100マイル走ったら疲れそうじゃん

 

勝手T.D.Tは、いつでも・どこでも・誰でも参加できる、参加してほしいイベントです。

クリーンアップも勝手T.D.Tの重要なカテゴリーです。

是非いつでも、どこからでも、多くの皆さんに参加していただきたいと願ってます!

明日のランからでもご参加いただければサイコーです。

その際は是非

#勝手tdtクリーンアップ

#勝手tdt 

ハッシュタグをつけてインスタにアップしてください!

参加者とさせていただき、参加者へのリスペクトとしてオフィシャルTシャツ(製作予定)に名前を刻ませていただいたり、その他参加グッズをシェアしたいと思います。

#ダサいけど

#ダサいから名前刻まないでというリクエスト受け付けます