暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー 4】コースについて

勝手T.D.Tの輪がどんどん広がって嬉しいです!

#勝手tdtクリーンアップがじわじわと広がって、北海道や大阪でもランニングしながらクリーンアップしてくれる仲間が増えて来ました!

皆さん、本当にありがとうございます🙏🙏🙏

 

ところで、コースについて、最初に書くべきなのに忘れてました...

遅ればせながら、今回はコースについて触れます。

 

■スタート:サロ門

多摩川の河口、羽田空港近くにあります。

穴守稲荷の大鳥居、こんな感じです。


f:id:boredseven:20190325094506j:image

ロゴが素敵❤️

Special thanks to @paksa 

(広島のカリスマ暇人でダサいデザインの達人のInstagramアカウント!フォローおすすめします)

 

ここを11:00にスタートします。

スタート前に皆でT.D.Tイズムを声に出して読んだり、ちょっとしたセレモニーをする予定なので、多くの方にセレモニーだけでも来ていただけたら嬉しいです!

 

 

■コース:多摩川河川敷~高水山常福院(折り返し)

 

サロ門をスタートした後、暫く多摩川の河川敷を走ります。

河口を背にして右側のランニング&サイクルコースをひたすら上流目指して進みます。


f:id:boredseven:20190325105517j:image

ロゴが素敵❤️

Special thanks to @paksa 

(広島のカリスマ暇人でダサいデザインの達人のInstagramアカウント!フォローおすすめします)

 

これ、右側か左側か分からんけど😂

こんな感じの所を延々進みます。

私設エイドがちょいちょいあると凄く嬉しいです❤️

 

 

河川敷を60キロ弱進み、多摩川を離れます。

そこは東京都羽村市

羽村から新奥多摩街道青梅市まで進みます。

青梅鉄道公園なるところから、トレイルに入り、高水山の常福院を目指します。

常福院が折り返し地点で、そこから来た道をサロ門に向かって延々戻ります。

ロード8割、トレイル2割くらいらしいです。

距離は100マイル(160キロ)くらいらしいです。

トモさんが100マイルと認定したので、100マイルなんです😆

そう、このコースはオリジナルのT.D.Tのコースを辿るのです。

 

エイドは沿線にコンビニが充実してるらしいので、コンビニを利用させていただけたらと思っていますが、私設エイドを出していただけたらとても嬉しいです。

エイドの設営なんて大がかりなことをしていただかなくても、我々に会いにきてくれるだけでとても勇気付けられます!

 

スタート前のセレモニー、エイド、応援、並走などなど、当日もいつでもどこでもどなたでも参加できる、参加して欲しいイベントです。

コースのどこかであなたとお会いできるのを楽しみにしております!