暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー 15】勝手T.D.T走ってきたよ 〜「奇跡は起きない」けど「夢は叶う」〜

 暴風雨の中、夜中のトレイルもそろそろ終わりが見えてきました。

相変わらず雨は酷かったですが、トレイルが終わりロードに戻れることと夜が明けてきたことで、ほっと一息といったところでした。

夜明とともにますます山と同化した感を強め、もはやマインドフルネスを超越し、完全にテクノユニットのパフォーマーを超えてしまったこーたろーと、暴風雨の中レインウェア無しで過ごし震えが止まらないもりけんが安堵感をシェアしていたところ、前から(下から)大柄な男性が走ってくるのが見えました。

「さすが青梅、こんな雨でも朝早くからトレイルランナーが練習してるんだね〜」

「ウェアもいけてるな〜」

などと話しながら、ご挨拶しようかね〜なんて近づいてきたら…

 

トモさんじゃん!

マヂ?

いや、トモさんじゃん!!!

こーたろー、一気にシラフに、いや、興奮しちゃってピエール超え!

 

ちょっと遅れてきたペンちゃん、山中の動物がビビって山から逃げ出すくらいの大声で驚くwww

実は一瞬ほぼ寝ながら下ってたウッチー、寝ぼけてるのか状況をうまく把握できていない…

eliさんに至っては幻覚だと思ってる始末www

 

本物ですから!

f:id:boredseven:20190506075118j:plain

今回、勝手T.D.Tを開催するにあたり、快くOKしてくださった上に

「期待はしないで、でも行けたら応援に行くよ」というようなことをペンちゃんに伝えておいてくれていたみたいで、さらにペンちゃんが常福院で発信したインスタのストーリーズ見て時間計算して応援に来てくださったのです。

 

神か…

いい人であれ、クールな人であれ、ホントT.D.Tイズムを体現している!

痺れました。

 

温かい出汁、通称「トモ汁」を皆に差し入れていただきました。

トモさん、最近は出汁や酢飯などをエイドに取り入れているようです。

出汁にはアミノ酸豊富ですしね、今後私設エイドやる時に用意してみたいと思いました。

 

そして!例のヤツやっていただきました!

「おめでとうございます!残り半分くらい、もう完走したようなもんです」

とお祝いしていただきましたwww

 

その後しばらく並走していただき、本家T.D.T復路公認エイドのファミマへピットイン。

そこでもりけんがレインウェアを購入し、着替える間にいろいろTomo's theoryを話してくれました。これ、かなりレアでむしろ「奇跡は起きる」じゃんってホント感激しちゃいました。

一部ですが、その模様はこちら

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

いや、ホント贅沢な時間でした。

そして、勝手T.D.Tを開催させてもらって、本当に良かったと改めて思った瞬間でした。

f:id:boredseven:20190506083501j:plain

トモさんに見送ってもらい、5人でサロ門を目指します。

残り65キロ。終わったも同然www

トモさん、ありがとうございました!

 

次回感動の最終回?につづく