暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー17】ドネーションお届けしてきました!

※掲載にあたりご承諾いただいております。

勝手T.D.Tドネーション お届けして参りました!

 

今回の訪問先は、横浜市都筑区にある「川和児童ホーム」様。

企画した3人の1人であるぺんちゃんは
阿蘇ラウンドトレイルを激走中につき、今回はこーたろーさんと2人でお届けに行って来ました!

 

今回は生徒さんたちに直接選んでいただきました(写真は先生達だけです)。


f:id:boredseven:20190513111649j:image


入れ替わり立ち替わり10名前後の生徒さん、今回は女子が多かったですが、皆さんからのTシャツを広げては、「これはどこ?」「これはトナカイ?(奈良マラソンの鹿)」「湘南って○○先生の出身地?」「トレイルってどういう意味?」「錦帯橋ってどこにあるの?」等々、短い時間でしたが色んなコミュニケーションが生まれて、良い時間でした。

参加賞Tシャツはコミュニケーションが生まれるだけでなく、地理や歴史の勉強にもなって良いですね。

皆さんよく運動されるみたいで、日焼けした笑顔が印象的でした。

 

今回も大変喜んでいただけたと思います。
皆さんありがとうございます🙏
来週、再来週とまたお届けに行ってきます。

 

勝手T.D.Tクリーンアップともども、この活動はずーっと続けていきたいですね。

 

PS:ぺんちゃんは阿蘇ラウンドトレイル、見事に完走を果たしました!10日前に100マイルを走ったばかりなのに、トレイル120キロを走破する脚力、精神力、ホント凄い!リスペクトです!

ぺんちゃん、おめでとう!

勇気もらった!ありがとう!