暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー68】常福院クリーンアップに行ってきたよ!

第一回高水山常福院クリーンアップに参加させていただきました。

 


お声がけくださった光玲さん、ありがとうございました。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

 


山道(歩道)は思っていたより現状は回復しているのか、トレイルランナーさん達も結構走っていました。

 


林道(車道)は未だ閉鎖中、落石や倒木などが散在しており、行政の復旧部隊もまだ入っていない状況とのこと。

状況をお見せいただくのも安全を確保できないくらいだそうです。

 


我々は今回、山道のクリーンアップと、普段は林道経由で常福院さんに運ぶライフラインの水やトイレットペーパーなどを山道を経由で(人力で)運ぶことを主にさせていただきました。

 


常福院さんは、高水山のほぼ山頂にあります。

水道は届いていません。

多くの参拝客で賑わうので、ライフライン物資は欠かすことが出来ません。

今日も結構な数の人たちが参拝にいらしていました。

 


今までは、山頂の直前まで車でライフライン物資を運んでいましたが、林道(車道)が閉鎖されてしまい、復旧の目処が立たないので、人力で運ぶしかありません。

今回、そちらを主にお手伝いさせていただきましたが、林道が復旧するまでこれを続けなければなりません。

 


今日参加したランナーは、体力と時間が無駄にたくさんあるので、これからも常福院さんと相談させていただきながら、物資の運搬をメインに協力させていただきたいと思います。

林道が復旧したら人力で整備すべきことのお手伝いをさせていただきたいと思います(大分先のことでしょう)。 体力と時間が無駄にあり、周りにリスペクトを持てる方がいらしたら、まずはライフライン物資の運搬にお力をお貸しいただけたらと思います。 

またこちらで発信させていただきますので、ご協力いただけますと幸いです。 ※pic1 光が差し込んでいますが、これ、加工ではなく珍しい現象のようです。

 


#backtonormal 

#勝手tdtクリーンアップ 

#勝手tdt 

#勝手tdt名古屋支部

#勝手tdt熊本支部

#勝手tdt福岡支部

#勝手tdtドネーション

#直立真顔クラブ広島支部 

#CMCH

#直立真顔クラブ人見知り連合

#ベビメタ山岳部

#ig広島ランナーズ 

#ig岡山ランナーズ 

#ig名古屋ランナーズ 

#igうどん県ランナーズ 

#MJRC 

#酒猿と楽し苦走ろう会 

#キシワダサンゴーランナーズ

#チーム空空

#lifuruns 

#真顔の繋がりは偉大なり 

#勝手の繋がりも偉大なり

f:id:boredseven:20191105202709j:image
f:id:boredseven:20191105202727j:image
f:id:boredseven:20191105202730j:image
f:id:boredseven:20191105202733j:image
f:id:boredseven:20191105202723j:image
f:id:boredseven:20191105202705j:image
f:id:boredseven:20191105202737j:image
f:id:boredseven:20191105202717j:image
f:id:boredseven:20191105202714j:image
f:id:boredseven:20191105202740j:image
f:id:boredseven:20191105202720j:image
f:id:boredseven:20191105202744j:image