暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー26】お届けしてきました!

※掲載にあたり許可を得ています


7施設目のお届け先、東京都大田区にある#児童養護施設聖フランシスコ子供寮」さんに行ってきました!


f:id:boredseven:20190605093110j:image

 

カトリックが母体の法人なので、シスターがご対応くださいました。


f:id:boredseven:20190605093053j:image

法人さん自体はもう80年以上続いているそうです。

こちらには2歳から18歳までの生徒さんが50名ほど生活しているとのこと。
明るく礼儀正しい卓球部の高1男子他、数名の生徒さんとお会いしました。
皆さんの毎日が普通で穏やかなものであることを祈ります。

こちらの法人さんは、フィリピンでの支援活動にも力を入れているそうで、今回のドネーションの半分くらいはフィリピンにもお届けくださるそうです。
7月にフィリピンに行かれるシスターさんからもTシャツを熱望されていたとのこと。
嬉しい限りです。
いずれ#勝手tdt はワールドワイドになっていくかしら🤣

素敵な中庭にあるツリーハウスがとても印象的でした。
またお届けに行きたいですね。

来週、再来週と施設さんへのお届けが続きます。
皆さんのお気持ち、しっかりお届けしてきます!
いつもありがとうございます🙏❤️