暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー21】ドネーションお届けしてきました!

※掲載にあたり許可を得ています

勝手tdtドネーション
5施設目のお届け先、児童自立支援施設「横浜家庭学園」さんにお邪魔しました。


f:id:boredseven:20190603092438j:image

児童自立支援施設児童養護施設と違って、学校教育も施設内で受ける全寮制の学校に近いイメージの施設と言うと少し分かりやすいでしょうか。
児童養護施設で生活する生徒さんよりシビアな家庭環境の生徒さんが多く、児童養護施設より安心安全な環境でより安定した日常を送れるよう先生方のサポートを受けられる施設と理解しました。

今日はドネーションをお届けするだけでなく、生徒さんたちとご一緒ランをしました!
週3回マラソン部の活動をされているとのこと!
メニューはなかなかハードで、ほぼオールアウトでした。
生徒さんの走力は幅広かったですが、一人一人一生懸命走っている姿はとても胸を打つものでした。


f:id:boredseven:20190603092702j:image

 


f:id:boredseven:20190603092717j:image

 

ご挨拶させていただき、#勝手tdt や#tdt100 、クリーンアップやドネーションの話をさせていただきました。
「100マイルは人生だ」のエピソードや、走ってると色んな人に応援してもらったり応援できたりしてサイコーだから走るのを好きでいて欲しい、そんなことをぺんちゃんとお話しさせていただきました。


f:id:boredseven:20190603092809j:image

100マイルという距離にドン引きされた感もあり😅、良い話ができたかは分かりませんが、話以上にワラーチ、サンダルはかなりインパクトがあったようです。
先生方の食い付きもハンパなく、再来週ワラーチワークショップを開催させていただくことになりました。


f:id:boredseven:20190603092845j:image

4-5名の先生がハーフマラソン90分前後のランナーらしいです。

ご一緒ランからワラーチ談義をした後にTシャツをお受けいただきました。
生徒さんたちにイベントにして配りたいとのことで、先生方にこっそり渡しました。


f:id:boredseven:20190603092900j:image

どんなイベントになるか楽しみです。
ワラーチワークショップもやることになったので、born to run の書籍もドネーションしてきました🤣

そして、交流のある、よく走る施設さんとも繋いでいただきました。
今週から4週連続ドネーションお届けでしたが、さらにお届け先が増えて嬉しい限りです。

皆さんからのドネーションのおかげで、いつも予想だにしない展開やご縁が生まれて、本当に嬉しい、ありがたい活動をさせていただいています。
この場を借りて改めて、何度も、感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。