暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー61】熊本でお届けしてきていただきました!

熊本でお届けしてきていただきました!

セオリー36をご参照いただければ幸いですが、熊本在住のマッキーが、我々の活動に賛同してくれて、熊本でもお届けしたいと手を挙げてくれたのが始まりでした。

以前のお届け先のスタッフの方とその後も良いお付き合いを続けているそうで、そのご縁から新たなお届け先に繋がったようです。

今回は名古屋のイベントで集まったTシャツの一部をマッキーに届けて、活用してもらいました。

色々なご縁が繋がって、誰かの笑顔に変わるというのは最高だなーと思った次第です。

 

以下、マッキーのInstagramをリポストします。

マッキーありがとう!

(以下リポスト)

 

f:id:boredseven:20190927103148j:image
f:id:boredseven:20190927103143j:image
f:id:boredseven:20190927103152j:image

・・・

👕

2019-09-24

#勝手tdtドネーション 熊本支部

あっちゃんとふたりで2施設、皆さんの思いをしっかりお届け致しました☺ @acchan.1234

👕

#児童養護施設

※龍山学苑さま

※菊水学園さま

👕

素直な子供らしい表情。

全力笑顔。

少し恥ずかしそうな笑顔。

無表情だけど友達とは全力笑顔。

とにかく笑顔がいっぱいでした❢

👕

代表の男の子から皆さんへお礼の挨拶もありましたよ☺

施設長の先生は、とにかく挨拶と感謝の気持ち…ありがとう。

挨拶とありがとうの言葉を凄く大切にされていました。

それを感じたのが、あっちゃんと一緒に子供達に👕をひとりひとり手渡ししたときでした。

ちゃんと目を見てお礼を言う子。

恥ずかしそうにチラチラ目を見ながらお礼を言う子。

お礼を言わない子は居ませんでしたよ😊

嬉しそうに席に持ち帰って合わせてみる子供達がたまらなく可愛かったです。

👕を選んでる間に部活の話をしてくれて、タイムの話になったり。

兄妹の話をしてくれたり。

子供達それぞれ施設にいる理由は違いますが、とっても素直です。

施設長が仰ってました。

『もっと児童養護施設のことを知ってほしい。施設の子だからって特別じゃないから。』

こういう活動がとても有り難く嬉しいとの事でした。

子供達を取り巻く環境は厳しくなってきているようです。

『子どもたちが恐怖や不安なく、フツーに暮らせる社会になってほしい、それだけだわー』byもりけんさん  @0466_086

『子供達の素直な笑顔が本当に嬉しく思います!

現状を変えるのは難しい事かもしれませんが、あなた達を気にかけている人もいるよ!

と少しでも伝わればいいなと思います!』byこうたろうさん  @koutarou2513

『養護施設とか  関心なかったけど ドネーションのおかげで  気にかけるようになりました。ここからどんどん広がるけど、 まだまだ食べることに困っている人も沢山いるよね。。 特に母子家庭は貧困に直面してる。  DV とか 結婚する方が悪いとか 離婚とか 色々あるけど、 国の物差しには 当てはまらない人たちも沢山いるよね  みんな必死。』byペンちゃん @penchan50 

本当にそう思います。

みんなの想いが集まると子供達のキラキラ笑顔に繋がっています☺

ホントに嬉しそうな子供らしい笑顔です😊

👕

あっちゃんは服屋のお姉さんのように子供達に👕を袋から出してあげてサイズを見てあげたり。

あっちゃんに安心して向き合っている笑顔の子供達が凄く印象的でした😢

👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕

大会👕やタオル寄付はいつでもお待ちしております。

よろしくお願い致します🙏

今回は名古屋での8/31のイベント時にドネーションのご協力をいただきました❢

そのイベントの様子も子供達に見てもらいました😊

ドネーションご協力ありがとうございました😄

👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕

今回も素敵な出会いがありました〰

子供達が参加してるキャンプの団体でお世話になったボランティアの大学生の子が何と龍山学苑に就職していました❢❢1年ぶりの再開😊

子供達にも会いたいって言ってくれて〰♥

ボランティアの大学生は卒業したらなかなか会えないので本当に嬉しかった🥺

#勝手の繋がりも偉大なり

👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕

#勝手tdt

#勝手tdtクリーンアップ