暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー89】お届けしてきました!

※掲載にあたり許可をいただいております

 

ドネーションお届けしてきました!

 

本日は横浜市金沢区で活動されている

「金沢子ども食堂 すくすく」さんに伺いました。

f:id:boredseven:20191216094225j:image

こちらの子ども食堂さんはとてもアクティブに活動されていて、関わるスタッフさんの数、参加されるご家族の数はかなり多いですね。

誰もが知ってる料亭の料理人さんが、こちらの食堂では料理長をしてくださっていることもあり、食事は美味しいし、たくさんの人と関われるので、参加されている方々にとってポジティブなことは少なくないとのことです。

 

こちらへのお届けは2回目です。

毎月第3日曜日が「一人親家族食料支援」イベントなので、今回もそれに合わせてお呼びいただきました。

神奈川フードバンクさんが関わっていらっしゃるので、かなり大規模に食料品の支援がなされています。

 

女性、小さなお子さんが多いので、今回はTシャツ以外にも、タオルや靴下、バッグなどデイリーユース品も多めに持って行きました。

 

前回、並べる前にほぼ無くなっちゃって報告用の写真が撮れないというまさかの事態になっちゃったので、今回はまず報告用の撮影からはじめましたw

f:id:boredseven:20191216094252j:image

#まさかのサンタスタイル🎅

#子どもたちはほぼスルー

#大人は完璧にスルー

 

宮古島がとても好きで、まさか宮古島って書かれたTシャツをいただけるなんて感激」

「タオルがそれぞれ独特なだんじり祭りってどんなお祭りなんですか?」

「(バイクの)スズキのロゴ懐かしい!」

(スズキさんからバッグを多数ご寄付いただきました)

等々喜びの声を寄せていただきながら、今回も早々に全てお持ち帰りいただきました。

f:id:boredseven:20191216094325p:image

 

今日の子ども食堂さんは規模が大きいのと、まさに食事を作ってて忙しいので、詳しいお話を聞いたり一人一人とコミュニケーション取ってというわけにはなかなかいきませんでした。

なので、詳しい状況は分かりませんが、聞けた話だけでも皆さんかなり壮絶な背景がおありでした。

日常は辛いことも多いとのことですが、少しでもポジティブな光がさすきっかけになれたら嬉しいです。

 

ドネーションに関わってくださった皆さん、いつもありがとうございます。

ご一緒してくれた、@koutarou2513 こーちゃん、どうもありがとう!

以上、簡単ではありますが、ご報告まで

f:id:boredseven:20191216094446j:image
f:id:boredseven:20191216094450j:image
f:id:boredseven:20191216094443j:image
f:id:boredseven:20191216094438j:image
f:id:boredseven:20191216094435j:image

 

#勝手tdtドネーション

#勝手tdt

#勝手tdtクリーンアップ

#勝手tdt熊本

#勝手tdt福岡

#勝手tdt名古屋

#勝手tdt岡山

#勝手tdt浜松

#勝手tdt広島

#直立真顔クラブ広島支部

#CMCH

#直立真顔クラブ人見知り連合

#ベビメタ山岳部

#ig広島ランナーズ

#ig名古屋ランナーズ

#igうどん県ランナーズ

#ig岡山ランナーズ

#MJRC

#酒猿と楽し苦走ろう会

#キシワダサンゴーランナーズ

#チーム空空

#lifuruns

#アメ車組

#浜松うましか

#真顔の繋がりは偉大なり

#勝手の繋がりも偉大なり