暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー29】再訪してきました!

※掲載にあたり許可を得ています

Tシャツ着て待ってくれていました!


f:id:boredseven:20190610101854j:image

先日ドネーションをお届けした、児童自立支援施設さんに再訪しました。
今回は、ぺんちゃん 主催の、先生方へのワラーチワークショップがメインだったのですが、先生方から今回も是非一緒に走りましょうとご依頼いただいていました。

先に開催していた、ワークショップの時間が長引いたのと、私はもう既に午前中走ってたので、今日は走らなくても良いかな~と思っていたのですが、先生の強いご要請でグラウンドに行ったら!

生徒の皆さんが先日お届けしたドネーションTシャツを着て待ってくれていました!

リアルに鳥肌!
本当に感動!

ご丁寧にご挨拶もいただきました。
選ぶのがとても楽しく盛り上がったそうです。
1人2枚ずつ分けてくれたそうです。

今回のメニューは30分走。
皆さんとても真面目に走られて、基本的に真面目に頑張れない私は、それぞれの生徒さんとTシャツの話しをしながら緩く走らせてもらいました。


f:id:boredseven:20190610101953j:image

覚えているだけでも、
岡山マラソン、広島リレー、錦帯橋、奥三河PT、丸亀ハーフ、忍者トレイル、伊勢の森、青梅、島田大井川、大垣ハーフ、奈良、山中湖ロード...


f:id:boredseven:20190610102023j:image

それぞれの土地で知ってる話や、Tシャツを選んでくれた理由などを聞きました。
ロゴ、地名、色が刺さるみたいですねー


f:id:boredseven:20190610101935j:image

まさかこんな展開になるとは思いもよらず、嬉しいやら感動するやら、毎度ミラクルですわ~

怒涛の30分走のあと、5分のおかわり走を終えて、先生達とワラーチワークショップを再開。


f:id:boredseven:20190610102040j:image

かなり走り込んでる先生達なので、ワラーチの良さもすぐ感覚的に理解されたようです。
早く慣れて、ワラーチを堪能できると良いなぁ。


f:id:boredseven:20190610102053j:image

レディースの追加ご希望もあったので、ドネーションお持ちしました。


f:id:boredseven:20190610102108j:image

生徒さんからさらにリクエストがあったので、またお届けしたいと思います。