暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇'sセオリー32】お届けしてきました!

※掲載にあたり許可をいただいております。

勝手tdtドネーション


8施設目のお届け先は、横浜市旭区にある#児童養護施設
「ポート金が谷」さんでした。


f:id:boredseven:20190617054308j:image

 

今回は生徒さん達に直接選んでもらうということで、施設さん側もポスターを作ってくださったりと、周到な準備と演出をしてくださっていましたが...定刻前から生徒さんが殺到してカオス!
全生徒さんの半分~2/3くらい集まって大騒ぎ😍😍😍

 

まずは「すいかながいもマラソン」のキャラクター、名探偵コナン Tシャツ争奪戦勃発。
比較的学年が下の生徒さん達がゲット。大喜びでした。
野外活動教室(林間学校的なもの?キャンプっぽい)に着ていくそうです。
ゲットしたTシャツをことごとく重ね着する姿(4枚パッツパツに重ね着してる人いました😆)にほっこりしました。 その後で上級生っぽい生徒さんたちが来てくれて、穏やかに😆ピックアップされていました。

広島リレーマラソンの背中にたくさんあるスポンサーのロゴや錦帯橋の柄、レアな昔の東京マラソンのTシャツで盛り上がっていました。そして今回も丸亀ハーフがフィーバーしてました。
地名、色、キャラクターが特に刺さるみたいですねー


f:id:boredseven:20190617054339j:image

こちらの施設には30名弱の生徒さんが入所されているとのこと。
多くの生徒さんの入所の経緯を聞くと、やはり今回も胸が張り裂けそうな気持ちになります。
それでも、笑顔で明るく集まってくれた生徒さんたちを見ると、今は何とか大丈夫なのかな、この状態が続くと良いなと少し安心もしました。
何かもっとできることないかな... 皆さんのお気持ちをお届けして、先生さんや先生方に喜んでいただけて、とても嬉しくありがたい場面に立ち会わせていただいておりますが、関われば関わるほど色んなことを見聞きして、もっともっと何かできることがあるのではないかと思うようになってきました。

そんな経験をさせていただき、全ての皆様に感謝感謝です。