暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー74】札幌支部始動します!

f:id:boredseven:20191116224738j:image

 

ペンちゃんと

こーたろーさんと細々と始めた

勝手tdtドネーション


フワッと軸が定まらない我々に

トモさんから厳しくも温かいアドバイスをいただき、覚醒したけど、ずっと手探り状態が続いていました。

ぱくささんが絡んでくれて、大きな後押しをもらい、徐々に盛り上がってカルチャーっぽくなってきてようやく半年くらい。

 


マッキーが熊本で活動してくれて、

あっちゃんがマッキーと歩みを共にしてくれて、

ジュンさんが福岡で活動を始めてくれて、

なほさんが コッシーさんと、竹中さんを巻き込んで名古屋でイベント作って活動してくれて、

マキコさんがバスケグッズたくさん集めてくれて、

ゆうこさんが岡山でたくさんの人を巻き込んでくれて

上岡ティーチャーが3日連続で岡山でお届けしてくれて、

おケイさんがキッズ用にTシャツをリサイズしてくれる人アサインしてくれて、

ヒデさんはお見舞いの合間にお届けに来てくれて、

森長さんがぱくささんと広島で活動してくれるって言ってくれて、

えみさんが浜松で活動してくれるって言って1日で段ボール6箱分のTシャツ集めてくれて、そして

あずささんが札幌で活動してくれるって手を挙げてくれて…

 


何より全国から、ご賛同いただいてたくさんのご寄付を送ってくださった皆さんがいてくれて(ごめんなさい、タグ付けしきれない人数です)… 半年でこんなにも多くの人が参加してくれる、とっても素敵なカルチャーにしていただきました。

 


控えめに言って、最高か!

 


関わってくれた全ての皆さんに心から感謝申し上げます。

 


ホントありがとう!

みんな大好き!

 


#Repost @azuazn with @make_repost

・・・

2019/11/14

 


#ハシリマセンデシタグラム .

 


兼ねてからお手伝いさせて欲しいと思っていた、

 #勝手TDTドネーション の活動を北海道で始動します!

 


#ドネーション ってなに?

ってところからの人はハッシュタグから飛んでみて😊

 


真顔の人たちが

まじめに取り組んでる素晴らしい活動です。

トレイルランナーみんなの憧れのトモさんイズムそのままの愛のある活動です。

 


簡単に言うと、

皆さんのご自宅で眠ってる参加賞Tシャツやタオルなどのスポーツ用品を、

児童養護施設などのスポーツに打ち込む子供達に届ける活動です。 .

 


今回お寄せいただきたいものは、

 


ランニングウェアやランニングパンツ 

1. 速乾性素材のもの。 

ラソンの参加賞Tシャツなどが最適

ランニングウェア、ランニングパンツを

希望しますがその他スポーツ系の

機能Tシャツであればノープロブレム👍 .

 


2.メンズ、レディースは問いません。

キッズサイズも大歓迎❤️

未使用品、もしくは着用回数の少ないもの 

着用したものは洗濯をお願いします。

破れ、過度の汚れ品は申し訳ありませんがご遠慮ください .

 


#皆さんの善意と美意識を信じています

#もりけんさんの暇ズセオリーからそのまま転載 .

 


遠方の方の発送について

・恐縮ですが送料は御負担下さい

・往復50㎞くらいならザックに入る量に限り取りに伺いますw .

 


T.D.Tイズム

いい人であれ!

人に敬意を払え!

何事にも責任感を持て!

クールな人であれ! 

T.D.Tをやる3つの理由

1. 大好きな仲間と一緒に楽しい時間を共有すること。100マイルを一緒に走る。

 


2. なんか少しでも良いことをしたい。クリーンアップ活動をする。

 


3. 自分達より苦しんでいる仲間達をサポートしたい。ドネーションをする。 .

 


こんなことをしてる、暇な人たち(#褒め言葉)に賛同したのは活動開始直後から。

 


関東で優しい暇人の皆さんにお世話になって、

私にもできるなら!って、

信越終わってから本腰入れて、

北海道支部始動させてくださいって話してたのでこのタイミングでのスタートとなりました。

 


大勢の人が集まる場所で、

回収したりできればいいんだけど、

我が家カオスなもんで置き場所も限られる為、

少しずつ集めてお届けしていきたいなと思っています。

 


私、なにせ人見知りなもんで苦手分野もあるのでアレコレご協力頂ける方、どんな形でも結構ですので声掛けてくださいね:笑 .