暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー72】岡山でのお届け第2弾

※掲載にあたり許可をいただいております

f:id:boredseven:20191112162706j:image


2日連続でドネーションお届けしてきました!

#岡山には仕事で来てます🤣

 


本日のお届け先は岡山市中区にある児童養護施設「若松園」さんでした。

 


60名の園生さんが生活しています。

グループホーム的な、6-7名が1軒の家で生活していて、その家がたくさんある形態を取られたいました。

(昨日伺った南野育成園さんは寮のような、1つの建物内に皆が生活しています)

 


お若くて元気な園長はじめ、先日の岡山マラソンを走られた方、駅伝やマラソン観戦がお好きな方など多くのスタッフさんとお話しすることができました。

 


#うえおかティーチャーのサブ3にビビられる

#逆走に爆笑される

 


中高生の園生さんが30人くらいいらして、運動が盛んとのこと。

トロフィーや賞状がたくさんありました。

バレーボールの大会の真っ最中で、優勝を狙える位置にいるそうです。

個人競技で国体に出られる生徒さんもいるそうで、なかなかハイレベルなアスリートが多そうです。

f:id:boredseven:20191112162821j:image
f:id:boredseven:20191112162818j:image
f:id:boredseven:20191112162826j:image

なので、皆さんからお届けいただいたTシャツは大変喜んでいただき、ベビーユースしていただけそうです。

 


こちらの施設は岡山のナイスなトレイル、操山の近くにあります。

操山トレイルランのついでに寄ってコミュニケーション取っていただけたら良いなぁと思います。

小さくリサイズしたTシャツをお届けに行っていただくのも最高かと。

(小学生以下の園生さんも30人くらいいらっしゃいます)

 


ご一緒いただいたティーチャー、今日もありがとうございました。

また明日もお届けよろしくお願いします。

#岡山には仕事で来てます🤣

 


ご寄付いただいた皆さん、ありがとうございました!