暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー92】お届け先でランニング教室が開催されました!

 

f:id:boredseven:20191227114002j:image

f:id:boredseven:20191227114021j:image

f:id:boredseven:20191227114349j:image

f:id:boredseven:20191227114353j:image

 

先日ドネーションをお届けした岡山の児童養護施設「新天地育児院」さんでランニング教室が開催されました!

陸上部に所属している高校2年生の生徒からのリクエストがあり、サブ3ランナーのお2人による豪華かつエリートランナーまっしぐらな素敵な教室になったようです。

森長さん、広島からありがとう!

上岡ティーチャー、そしてゆうこ組長!ありがとうございました!

物資をお届けするだけでなく(あくまできっかけだから)、色んな形で関わりを続けて優しさや温かさや安心に包まれるコミュニティが創られていくと良いなぁ。

引き続きよろしくお願いしますねー

 

インスタにpostしてくださった、お2人のテキストを合わせてリポストさせていただきます。

 

まずは広島の森長さんのpost

・・・

*掲載にあたり許可をいただいております。

 


今年から始まった児童擁護施設へのTシャツのドネーションに賛同をしているRun Treeですが、先週日曜日は岡山の新天地育児院児にて子供達にランニング指導をして参りましたー🏃‍♂️ #勝手tdt岡山支部

@kazu08200912 ウエオカさん

@yukorin0813 ユウコさん

の3人体制で子供達の指導にあたりましたが、僕自身とても素晴らしい時間を過ごさせてもらいましたー🎶

 


指導内容は

高校生の生徒を対象とした競技特性の見極め

練習や試合に向けての準備の大切さ

静的、動的ストレッチの使い分け

効率の良いランニングフォームの基礎的な感覚の習得

ラダーを使用した身体の再現性の向上

 


などなど…色々なお話をさせて頂きました。

生徒も真面目で真っ直ぐな目で話を聞いていて、僕もとてもやり甲斐をもって指導できました✨

 


その後の施設の方からの「とても喜んでいた様子だった」とメールを頂戴し感無量です🥺

 


今後もTシャツの寄付の他にも色々な活動ができたらと良いなぁと思った1日でした😊

 

同じpostですが、上岡ティーチャーと森長さんそれぞれのコメントが最高なので、今回は上岡ティーチャーのpostをリポストします。

それぞれのコメント読んでいただけたら嬉しいです。

 


続いて上岡ティーチャーのpostです。

・・・

掲載にあたり許可をいただいております。

 

先月、新天地育児院さんへの

Tシャツのドネーションをきっかけに

ランニング指導の依頼を頂いたので

広島の森長さん@runtree_morinaga と

岡山の木山さん@yukorin0813 で

今回はTシャツのドネーション&ランニング指導に

行ってきました( 'ᵕ' )

 

指導する子供達は、現在高校の陸上部で

短・中距離メインで走っているのですが

今後は長距離も挑戦したいとの事‼

 

練習やタイムの事などを話しながら

ゆっくりジョグをした後、

ストレッチ方法を指導。

その後はラダーを使ってのトレーニング。

途中からグラウンドで遊んでいた小学生の子供達も

ラダーに興味を示し一緒にトレーニング。

 

約一時間でしたがいい練習ができました。

 

後日施設の方から、

『とても楽しかった、とてもためになったと

喜んでいました。』

とのメールをいただきました。

 

 

#勝手tdtドネーション

#勝手tdt

#勝手tdtクリーンアップ

#勝手tdt熊本

#勝手tdt福岡

#勝手tdt名古屋

#勝手tdt岡山

#勝手tdt浜松

#勝手tdt広島

#直立真顔クラブ広島支部

#CMCH

#直立真顔クラブ人見知り連合

#ベビメタ山岳部

#ig広島ランナーズ

#ig名古屋ランナーズ

#igうどん県ランナーズ

#ig岡山ランナーズ

#MJRC

#酒猿と楽し苦走ろう会

#キシワダサンゴーランナーズ

#チーム空空

#lifuruns

#アメ車組

#浜松うましか

#真顔の繋がりは偉大なり

#勝手の繋がりも偉大なり

#fillyourherttheworldisbeautiful

#ランニングアドバイザー