暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー95】香川県より食材の寄付をいただきました!

f:id:boredseven:20200117084731j:image

食材のご寄付をいただきました!

 


横浜のとある子ども食堂から食材の寄付を依頼されていて、以前より皆さんにご協力をお願いさせていただいておりましたが、おかげ様で続々とご寄付が集まっております。

改めてお礼申し上げます。

 


1/26に子ども食堂にお届けに行ってきます。

こちらの子ども食堂に集まる子ども達はほぼ全員親(ほぼ母親)が外国人で、言葉のハンデが大きくて(公的文書の漢字などは全く読めません)セーフティネットから漏れてしまいがちです。

貧困や暴力に晒されて、なかなか困難な人生を送ることを余儀なくされています。

食べることがままならない日もあり、角砂糖で空腹を凌ぐこともあるとか。

食堂のスタッフさんが、子ども食堂の営業時間以外でもサポートできるようお弁当を作ってあげていて、その食材の寄付をリクエストしてくれました。(基本的に全てスタッフさんの持ち出しで運営しています)

お弁当はおにぎりが人気らしく、おにぎりの具材になりそうなものがとても嬉しいとのことなので、今回ご寄付いただいた食材はドンピシャと思います。

 


送ってくださった @sanagram14 さなさんはじめ香川のうどん県ランナーズの皆さん、今回もありがとうございます。

子ども達に香川県、うどん県の紹介もしてきますね。