暇ズセオリー

暇人が100マイル走るイベントを開催する話 #知らんけど

【暇ズセオリー76】児童養護施設対抗駅伝大会にお招きいただきました!

神奈川県の児童養護施設対抗駅伝大会にお招きいただいたので応援に行ってきました!

f:id:boredseven:20191123233150j:image

 

 


神奈川県横浜市川崎市にある児童養護施設さんには結構お届けに伺ったので、懐かしい顔にたくさん会うことができ、同窓会みたいな気分でした。

 


多くの園生さんが覚えていてくれました。

今日のために練習でいつもドネーションTシャツを着てくれていたそうです。

 


駅伝本番直前の緊張してる中、ドネーションくださった方々にくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことでした。

みんな最高だなー

f:id:boredseven:20191123233222j:image

 


走ってる姿は真剣そのもの。

一生懸命な様子って心に響きますね。

感激して帰りは一生懸命走って帰宅しました。

#5キロで飽きるダメな大人です

 


沿道の応援も賑やかで、なんかとても良い大会でした。

 


Pic2は、「広島のマザー・テレサ」と呼ばれている、中本忠子(なかもと ちかこ)さんの本です。

f:id:boredseven:20191123233259j:image

 


中本さんは、保護司をされていた時に、お腹を空かせて万引などの犯罪に手を染める子ども達の存在を知り、以来40年にわたりご自宅である、市営住宅・基町アパートの1室を毎日開放して無償で子ども達に食事を提供されてきた方です。

子ども食堂の起源なのかなと思います。

ちなみに、本は控えめに言って号泣します。

 


そんな中本忠子さんが理事長を勤められているNPOと広島のドネーション活動で関われそうです。

詳細は現在広島の @paksa ぱくささんと @runtree_morinaga 森長さんが調整してくれています。

いずれ素敵なご報告ができるかもしれません。

 


いつの間にか思いもよらないような素敵な事が毎日起こって、奇跡のような日々を過ごさせていただいております。

皆さんホントありがとうございます。

少しでも還元できるように、できる範囲でボチボチやっていきたいと思います。

引き続きお力添えよろしくお願いいたします。